DELLのゲーミングノート alienware 15 P42Fの電源部分が故障したという事で、パソコンの修理をした内容となります。

調べて見た所2015~6年発売のノートパソコンという事でバッテリーも完全に消耗しきっており、ACアダプタでしか使用出来ない状況でした。
しかし直接ACアダプタを使用しても起動出来ないという事で診断を行いました。
結果的に電源コネクタのピンの部分が焼け焦げており、その部分を交換するという対応となりました。(写真を撮り忘れました・・・)

Alienware 15 P42F等のゲーミングノートは熱を持ちやすいのですが、ピンが焼け切れてしまったはっきりとした原因は分からず少し怖いなあと感じました
交換後は無事ACアダプターを繋げる事によって正常に起動するようになりました(^^)
交換自体は難しくはないですが、そこに辿り着くまでの過程が大変です・・・
今回持ち込んでいただいたAlienware 15 P42FはGPUが980Mという良いグラフィックボードを積んでいるノートだったので、無事治ってよかったです

普通のパソコンだけではなく、ゲーミングパソコンについての相談等も受け付けておりますので是非デジタルサポート武蔵小杉へご連絡下さい。