MacBookPro 13inch 2017 A1706 の画面修理を行いました


電源を入れると画面右端が虹のようにカラフルににじんだ状態で
画面右側が映らない状態。
とても使うことができないとお持ち込みいただきました。
(画像は故障時のイメージです)

MacBookPro タッチバー付きモデルの修理費は・・・

MacBookPro 2017年モデル 13インチ A1706の画面修理金額は当店では約56,000円です。
データも保証しておりますのでAppleの修理費より安くかつデータも残ると大変好評を頂いております。

MacBookProだけではなくMacBookAirやまたはその他の年式も対応しております。
(最新のMacBookなどのApple製品も修理を行っておりますが、
お持ちのMacBookなどがAppleCareの保証期間内でしたら、Apple純正のサポートを受けられることをお勧めしております)

修理を行う側としてはMacBookProは2016年のモデル以降
薄型化の影響で修理工程がかなり複雑かつ難しくなっており
今まで以上に慎重に修理しなければなりません。
少しでも煩雑に行うとケーブルが切れたり、基盤を傷つけてしまう恐れが高いのがMacBookPro 2016年以降のモデルです
(その分使うときには薄く高性能なので使い勝手は最高なのですが・・・)

背面の硬い硬いパネルを外し、慎重に時間をかけてひとうひとつのパーツを外していき
画面と本体に分離させます。

かなりパーツが密集しているのがわかりますね。

ネジの本数も多く、さらにMacBookProは一つ一つのネジがかなり小さいため作業が難航します。
MacBookProのネジがどれぐらい小さいかというと・・・


これがネジの大きさです。この大きさのネジが60個近くついているのがMacBookProの恐ろしいところです・・・・。


慎重に作業を進めていき、画面と基板部分が分離しました。
この後も不具合の出ているMacBookProの画面部分を修理していき、
3時間程度の作業を行い・・・

修理完了です!
この瞬間はお客様だけではなく作業を行う側としてもかなり嬉しい瞬間です。

MacBookProは性能が高くM1チップになってからさらに高性能となっておりますが
いざというときの修理費が高額なのがたまに傷ですよね・・・。
少しでも修理を抑えたい、早く修理したい、データを何とかしてほしい・・・

そのようなMac使いの方でお困りの方はぜひデジサポ武蔵小杉までご相談くださいませ。

デジサポ武蔵小杉では各種年代のMacBookPro MacBookAir、iMacなどすべてのMac製品の修理に対応しております。
Mac製品の修理先でお困りの方はぜひデジサポ武蔵小杉までご相談くださいませ