全てを初期化して、1からクリーンインストールを行っても「insert system disk in drive」と表示されてしまう

TOSHIBA dynabook ノートパソコンへの対応を行いました。

下記の状態から先に進まず、初期化やリカバリーをしてもインストールが終わった後この症状が出てしまうとの事でした

今回のお客様はデータを必要とせず出来るだけ早く直して欲しいとの事で、分解して交換(HDD→SSD)し高速化も同時に行いました。

↑起動時間をさらに高速化させる為にUEFIへの変更も行いましたので、直した上で電源ボタンを押してからの起動時間が13秒程になりました。

デジタルサポート武蔵小杉では基本的にデータを保持しながら交換する事も可能となっております。
「特に不具合は無いけどHDDだからパソコンの起動やOfficeソフトの起動が遅くて気になる」など、SSDへ変更して中の状態は同じという事も出来ます(^^)