パソコン修理のデジタルサポート武蔵小杉ではApple製品であるiMacの故障修理も受け付けております。
iMacは画面一体型のパソコンとなり、AppleよりLate 2012モデルを機に発表されませんでしたが
2019年よりEarly 2019として後継機が発表されました。
液晶は薄く、より高精度になりApple製品らしく修理工程も複雑化されましたが当店では修理が可能です。
iMac製品でよくみられる故障・修理例
・画面割れや表示の不具合
iMacの画面にひびが入ってしまっているパターンや、音はなるけど画面が映らないなどの表示の不具合
(写真のような故障、割れている状態であってもきれいに修理が可能です)
・起動や動作が遅いなどの不具合
iMacを使っていると急に遅くなったり、購入時と比べて動作が明らかに遅くなった、などの問題。
・突然電源が落ちる問題
使用中に突然電源が落ちる不具合
・起動してもリンゴマークから先に進まない。「?」マークが出るなど。
iMacを起動すると起動せずフォルダマークやリンゴマーク「?」マークで止まってしまう不具合
・BootCamp(Windowsなど)がうまく作動しない
iMacでBootCampを使用しOSをインストールしたがうまく動作しない、フリーズしてしまうなど
・MacOSがうまくアップデートできない
過去のMacOSなどから最新のMacOSにアップデートできない、または過去のMacOSを使用したいなど。
上記以外の症例や不具合でもお任せください
iMacに関するほぼすべての修理や故障に対応可能です。
(iMacに故障が多い、ということではなくパソコン修理店なので壊れたiMacしか基本的に取り扱わないだけです)
iMacの修理金額について
修理金額はiMac本体の型式や年式に応じて様々ではありますが
平均20,000~40,000円のラインで修理を受け付けている印象です。
2019年以降の比較的新しいモデルのiMacになると修理金額はぐっとあがってしまいますが
・内部データを全て保持できる
・初期設定や郵送の手間がない
・修理期間も平均的に短いため(最短当日修理可能)
等の理由から当店にて修理をされる方が多い印象です。
保証やApple Careの切れたiMacの修理ならお任せいただいてよいかと思います。
何故iMac修理は保証切れの方にお勧めするのか
iMacの保証であるAppleCareまたはApple Care+ですがAppleの保証は保証内であれば手厚く
Apple Careに加入されている場合はパソコンの修理代金がほぼ金額がかからないなどのメリットがあるためApple公式での修理をお勧め致します。
Apple Careに加入しているかどうかはAppleの公式HPにて確認ができるためパソコン修理をご希望の方は一度確認してみてくださいね
(もちろん受付時に保証の有無とオンライン上にて確認作業を行います)
iMacが壊れて動かない、画面が割れてしまった内部データを取り出したいなどのご要望が御座いましたら
遠慮なくパソコン修理のデジタルサポート武蔵小杉までご相談ください。