お客様から何度試してもWindows7からWindows10へのアップグレードに失敗してしまうとの事でパソコンをお預かりしました。

0x8007001F – 0x2000D
MIGRATE_DATA 操作中にエラーが発生したため、インストールは SAFE_OS フェーズで失敗しました

何度試しても繰り返し上記エラー内容が表示されるとの事でした。
こちらでも何度か試してみましたが、同様の症状が起きているのを確認できました

同じエラー内容でもパソコンによってはあっさり解決する事があるのですが、今回のパソコンは中々解決しない状態でした。
しかしデータを維持したままWindows10にアップグレードという結果だけは変えたくなかったので、OSを1からインストールし直してデータを戻すという形を取りました。

0x8007001F – 0x2000DエラーはOSを初期化するだけなら簡単に解決してしまうものですが、データを維持したままですと場合によっては時間がかかってしまうケースの内容です。

0x8007001F – 0x2000D をレジストリ操作によって修復する事が可能な場合もありますが、よく理解しないままレジストリを操作すると最悪パソコンが起動しなくなってしまうので、レジストリ操作での修復は初心者の方には推奨しません。

デジタルサポート武蔵小杉ではそのような場合でもデータを避難させた状態で作業出来る環境があるので、是非お問い合わせ下さい。