KMS認証エラー「0xc004f069」「0xC004F06C」についての記事になります。
KMSクライアントを使用し1 台以上のコンピューターのライセンス認証手続きを完了しようとした際に次のエラー メッセージが表示される場合があります。
「0xC004F069」
ソフトウェア ライセンス サービスで、コンピューターのライセンス認証ができなかったことが報告されました。キー管理サービス (KMS) により、要求されたタイムスタンプが無効であることが判明しました。
または
「0xC004F06C」
ソフトウェア ライセンス サービスで、コンピューターのライセンス認証ができなかったことが報告されました。キー管理サービス (KMS) により、要求されたタイムスタンプが無効であることが判明しました。
原因
この問題について、クライアント コンピューターのシステム時刻と KMS ホストのシステム時刻が異なる場合に発生することがあります。
・パソコンの修理方法
この問題を回避するには、KMSホストの時刻に合わせてクライアント コンピューターの時刻を変更します。「ネットワークタイムプロトコル (NTP) 」のタイム ソースまたは Active Directory ディレクトリ サービスを使用して、コンピューター間の時刻を同期する事を推奨します。
時刻は世界協定時刻 (UTC) に従って KMS ホストとクライアントコンピューターの間で調整されます。クライアントコンピューターに設定されたタイムゾーンは同期に影響しません。
また、ライセンス認証においては他にも似たエラーコードがあります。
「0x8004FE21」 このコンピューターは、正規品の Windows を実行していません。
「0x80070005」 アクセスが拒否されました。 要求された操作には管理者特権が必要です。
「0x8007007b」 0x8007007b DNS 名がありません。
「0x80070490」 入力したプロダクト キーは使用できませんでした。 プロダクト キーを確認してもう一度やり直してください。
「0x800706BA」 RPC サーバーが利用できません。
「0x8007232A」 DNS サーバーにエラーが発生しました。
「0x8007232B」 DNS 名がありません。
「0x8007251D」 DNS クエリのレコードが見つかりません。
「0x80092328」 DNS 名がありません。
「0xC004B100」 ライセンス認証サーバーで、コンピューターのライセンス認証手続きを完了できなかったことが判明しました。
「0xC004C001」 ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクト キーは無効であることが判明しました。
「0xC004C003」 ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクト キーがブロックされていることが判明しました。
「0xC004C008」 ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクト キーは使用できないことが判明しました。
「0xC004C020」 ライセンス認証サーバーで、マルチ ライセンス認証キーが制限値を超えたことが報告されました。
「0xC004C021」 ライセンス認証サーバーで、マルチ ライセンス認証キーの拡張が制限値を超えたことが報告されました。
「0xC004F009」 ソフトウェア保護サービスで、猶予期間の期限が切れたことが報告されました。
「0xC004F00F」 ソフトウェア ライセンス サーバーで、ハードウェア ID バインドが許容範囲のレベルを超えていることが報告されました。
「0xC004F014」 ソフトウェア保護サービスで、プロダクト キーが使用できないことが報告されました。
「0xC004F02C」 ソフトウェア保護サービスで、オフラインのライセンス認証データの形式が正しくないことが報告されました。
「0xC004F035」 ソフトウェア保護サービスで、ボリューム ライセンス プロダクト キーではコンピューターのライセンス認証の手続きを完了できなかったことが報告されました。
「0xC004F038」 ソフトウェア保護サービスで、コンピューターをライセンス認証できなかったことが報告されました。
「0xC004F039」 ソフトウェア保護サービスで、コンピューターをライセンス認証できなかったことが報告されました。
「0xC004F041」 The Software Protection Service determined that the Key Management Server (KMS) is not activated. (ソフトウェア保護サービスで、キー管理サービス (KMS) がライセンス認証されていないことが判明しました。) KMS をライセンス認証する必要があります。
「0xC004F042」 ソフトウェア保護サービスで、指定されたキー管理サービス (KMS) が使用できないことが報告されました。 KMS クライアント
「0xC004F050」 ソフトウェア保護サービスで、プロダクト キーが無効であることが報告されました。
「0xC004F051」 ソフトウェア保護サービスで、プロダクト キーがブロックされたことが報告されました。
「0xC004F064」 The Software Protection Service reported that the non-genuine grace period expired.
「0xC004F065」 The Software Protection Service reported that the application is running within the valid non-genuine period. (ソフトウェア保護サービスで、アプリケーションは有効な期間内 (非正規版) で実行されていることが報告されました。)
「0xC004F06C」 ソフトウェア保護サービスで、コンピューターをライセンス認証できなかったことが報告されました。
「0xC004F074」 ソフトウェア保護サービスで、コンピューターをライセンス認証できなかったことが報告されました。
分からなかった場合は、【パソコン修理】デジタルサポート武蔵小杉までご連絡頂ければと思います。
不具合の修正や、HDDをSSDに換装してパソコンの性能を上げたり、データの移行も行ったり等何でも受け付けております(^^)