今回はApexLegendsをパソコン(主にWindows10)でプレイしている最中に突然クラッシュしてしまう問題についての内容になります。
私自身も何度か経験しているので、その解決方法を主にあげていきます。

今回使う「クラッシュ」の定義とはパソコンは正常に動作しているがApexLegendsの画面が固まってしまい、数秒すると勝手にゲームが終了してしまうorそのままの状態になってしまう事です。
基本的にCTRL+ALT+DELETEを押してタスクマネージャー→ApexLegendsのアイコンを右クリック「タスクの終了」を押す事でそのままの状態になってしまっても、強制的に終了させる事が出来ます。

根本的な問題を解決するには

・i7 9700k,10700k等の高性能CPUを搭載している場合→CPUのクロックを0.1Ghzずつ下げてみる。(BIOSから)
こちらは私が9700kをオーバークロックしていた際にクラッシュが頻発するようになったので原因を探ってみたところCPUに原因があるという事で4.7Ghzまで下げた所、クラッシュが発生しなくなりました。
高性能のCPUを搭載していて5.0Ghz等に達していたりするとよく起きるそうで、大半の原因がこちらにあると思います。
BIOSの設定に関しては初心者の方には少し難しい内容となります。

・グラフィックドライバーを最新にする。
こちらはRTX3080を搭載しているPCでS10のスプリット2から突然クラッシュが1日1回ほど起きるようになったので、何故なんだろうと思い色々といじってみた所グラフィックドライバーが古かったのが原因でした。
NVIDIAの場合(GTX1080,RTX2080などの名称)は「NVIDIA ドライバー」で検索すると、トップにすぐ「NVIDIAドライバダウンロード」というタイトルで出てきます。

・全画面表示の最適化を無効にする
こちらは直近で解決したという例が多く、さらにフレームレート(fps)が少し向上するというメリットがあります。インストール先がCドライブであった場合のやり方です。(DであればDに変えるだけです。)
1.Originの場合
C:\Program Files(x86)\Origin Games\Apex まで辿り着いた後、r5apex.exeを右クリック→プロパティ→互換性のタブから「全画面表示の最適化を無効にする」にチェックを入れます。追加で高DPI設定の変更から
「高いDPIスケールの動作を上書きします」にチェックを入れます。
2.Steamの場合
C:\ProgramFiles(x86)\Steam\steamapps\commom\ApexLegends まで辿り着いた後、5apex.exeを右クリック→プロパティ→互換性のタブから「全画面表示の最適化を無効にする」にチェックを入れます。追加で高DPI設定の変更から「高いDPIスケールの動作を上書きします」にチェックを入れます。

現時点でこれらを実行する事によって直る人が大半なのかなと思われますが、もし他の現象が起きていてゲームが出来ない等お困りの方がいましたらデジタルサポート武蔵小杉までご連絡頂ければと思います^_^